「不可抗力」のやたらかっこいい英語

2015/09/21 | 日常英会話

"Acts of God" って何を意味するかわかりますか? 直訳は「神の行為」と言うことで、「不可抗力」を意味します。 法律用語としても使われ契約書などの英文にも出てきます。 他に

続きを見る

オリンピックのボランティアで合格するポイント

2020年東京オリンピックですね。待ち遠しいです。 ところでボランティアでオリンピックに参加できるって知ってましたか? ボランティアなので当然無償ですが、より近くでオリンピック選手を応援し

続きを見る

「そういう気分じゃないなぁ」を英語で何と言う

2015/08/26 | 日常英会話

「今日映画に行かない?」などと誘われた時に、あまり気分が乗らない場合は、英語でなんと言うのでしょうか? "I don't want to go to watch a movie today." 「映

続きを見る

オンライン英会話の支払いはどれがいいの?

レアジョブをはじめとして、オンライン英会話はクレジットカード払いや銀行振込、PayPalなど様々な支払い方法をとれます。 学生などの若い方から「クレジットカード払いじゃないとダメなんですか?」と言う

続きを見る

アメリカや海外のお酒の飲み方

2015/08/13 | アメリカ文化

今日はお酒にまつわる話です。 日本では金曜の夜ともなると、学生やサラリーマンで繁華街が賑わいますね。 アメリカでは日本ほど酔っ払いを見ません。 そもそも体質的にお酒に強いとい

続きを見る

肝試しは英語でなんという?

2015/08/03 | アメリカ文化

日本の夏のと言えば、花火とスイカと「肝試し」ですね!(異論はあるでしょうが) 夜お寺や神社などひと気のない場所に行って、木の影が人に見えたり、物音が妙に怖く聞こえたり、暑い夏に肝を冷やすような思いを

続きを見る

アメリカでの住宅探しに便利な realtor.com

2015/07/29 | アメリカ文化

アメリカの一戸建てに住んでみたいと思いませんか? 窮屈な電車通勤もなく、車で広い道路を通り悠々と通勤。広い庭付きで、週末は芝生の手入れ、夕方には庭先でバーベキュー。憧れますよねぇ。 いろいろ事情が

続きを見る

Rの発音がすぐに上手くなる人と一生上手くならない人の違い

2015/07/26 | 発音

Rは非常に英語っぽい発音であり、Rの発音が上手な日本人は英語が話せる人っぽく聞こえます。でもRの発音が上手く出来ている人は少ないですよね。 Rの発音が難しいのはなぜでしょうか? 日本語

続きを見る

英語学習向け無料SNS Lang-8(ランゲート)

2015/07/13 | 英作文

今日は一部では有名な Lang-8(ランゲート) を紹介します。 Facebook などのSNSをしていると海外の人と繋がりやすく、これをうまく利用して英語の勉強ができれば、と思いますよね。 しか

続きを見る

2018年から学校の英語教育が変わる!「話せない子」は要注意!

日本人って何年も英語を勉強しているのに、いざ英会話になると話せない人が多いですよね。 昔から日本の英語教育に関しては散々言われてきました。そんな中、2018年から英語教育を見直すよう文部科学省が

続きを見る

スポンサードリンク

スポンサードリンク

masashi

まさし
英語を話せない典型の日本人だったが、30歳を過ぎてから猛勉強をしてアメリカ留学をする。

kanna

かんな
英会話勉強中の社会人。現在英会話を勉強しながら、実際に体験した感想をレビュー。

>> 詳しいプロフィールはこちら

Topへ↑