「 アメリカ文化 」 一覧

今の時刻を英語で言えますか?

What time is it now? 「今何時ですか?」 これは誰でもわかりますね。 しかし、これに正しく返事できるかというとどうでしょうか? 例えば、今 19:29 だった場合どう

続きを見る

アメリカではインフルエンザで医者に行かない!?

2016/11/08 | アメリカ文化

寒くなってきましたね。インフルエンザが流行りだす季節です。もう予防接種を受けましたか? アメリカでは「インフルエンザで医者に行かない」という話を聞いたことがあります。 「インフルエンザって

続きを見る

セレブもやってるポケモンGo

2016/07/26 | アメリカ文化

ポケモンGoは社会現象になってますね。歩きスマホに関する懸念がよく言われていますが、有名人がSNSで取り上げたりと、かなりの盛り上がりを見せています。 日本よりも一足先にリリースされたアメリカで

続きを見る

アメリカではサービスエリアにBBQグリルがある!?

2016/07/26 | アメリカ文化

もうすぐ梅雨も明け、真っ青な空の下でアウトドアを楽しめる季節ですね。 キャンプやBBQに行って自然の中で普段とは違う日常を感じるのもいいものです。 日本ではキャンプ場や許可された公園などでしか

続きを見る

年末は働かないアメリカ人

2015/12/14 | アメリカ文化

12月になると、お世話になった方へご挨拶に行ったり、締め処理があったりと忙しいです。まさに師でも走るほど忙しい季節ですね。 多くの企業ではクリスマスが終わったらもう少し平日が続いてから年末年始休

続きを見る

がっかり!?本番アメリカのディズニーリゾートのホント

2015/10/21 | アメリカ文化, 旅行

本番アメリカのディズニーランドはカリフォルニアとフロリダにありますね。本場なのでいつかは行ってみたいと思う人もいるのではないでしょうか? しかし日本のディズニーランドと比べると、もちろん良いとこ

続きを見る

アメリカや海外のお酒の飲み方

2015/08/13 | アメリカ文化

今日はお酒にまつわる話です。 日本では金曜の夜ともなると、学生やサラリーマンで繁華街が賑わいますね。 アメリカでは日本ほど酔っ払いを見ません。 そもそも体質的にお酒に強いとい

続きを見る

肝試しは英語でなんという?

2015/08/03 | アメリカ文化

日本の夏のと言えば、花火とスイカと「肝試し」ですね!(異論はあるでしょうが) 夜お寺や神社などひと気のない場所に行って、木の影が人に見えたり、物音が妙に怖く聞こえたり、暑い夏に肝を冷やすような思いを

続きを見る

アメリカでの住宅探しに便利な realtor.com

2015/07/29 | アメリカ文化

アメリカの一戸建てに住んでみたいと思いませんか? 窮屈な電車通勤もなく、車で広い道路を通り悠々と通勤。広い庭付きで、週末は芝生の手入れ、夕方には庭先でバーベキュー。憧れますよねぇ。 いろいろ事情が

続きを見る

虫歯や矯正って英語で何と言うの?

歯が痛いと思ったらすぐ歯医者に行きましょう。どんどん悪くなり、しまいには神経を抜くことにもなりかねません。 虫歯は英語で "tooth decay" です。 アメリカの歯医者は高いと言うのは

続きを見る

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

masashi

まさし
英語を話せない典型の日本人だったが、30歳を過ぎてから猛勉強をしてアメリカ留学をする。

kanna

かんな
英会話勉強中の社会人。現在英会話を勉強しながら、実際に体験した感想をレビュー。

>> 詳しいプロフィールはこちら

Topへ↑