「 未分類 」 一覧

日本人が間違える “I couldn’t agree more.” の意味

"I couldn't agree more." この英文の意味がわかりますか?「賛成できない」という意味ではないですよ。 実は、「大賛成」という意味です。 非常に紛らわしいので気を

続きを見る

外国人に道を教えたら急に怒られた話

ちょっと英語ができるようになると、道行く外国人にも親切にしたくなります。 不思議なもので、赤の他人なのに外国人と言うだけでフレンドリーというイメージもあります。 ですが結局は他人で

続きを見る

FIFA会長汚職容疑から見る英語

2015/09/28 | 未分類

FIFAの汚職問題で何人かが逮捕され落ち着いたかと思ったら、今度はブラッター会長も処分の可能性が出てきました。 ということでおなじみCNNの記事を使って、ニュース英語を読みましょう。 Se

続きを見る

タクシーから見る英会話のこれから

2015/06/02 | 日常英会話, 未分類

先日都内を少し移動する時、少し急いでいたためタクシーを利用しました。 タクシーの運転手は40歳位でしょうか。白髪混じりの線が細い雰囲気の方でした。 運転手と世間話になったのですが、運転手曰く「最近

続きを見る

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

masashi

まさし
英語を話せない典型の日本人だったが、30歳を過ぎてから猛勉強をしてアメリカ留学をする。

kanna

かんな
英会話勉強中の社会人。現在英会話を勉強しながら、実際に体験した感想をレビュー。

>> 詳しいプロフィールはこちら

Topへ↑