「 英単語 」 一覧

一番長い英単語は18万文字!?

2015/06/23 | 英単語

知っている英単語の中で一番長い英単語はなんでしょうか? 私がすぐに思いつくのは "implementation" (14文字) 「履行、遂行」 あたりです。よく考えればもっとありそうですね。

続きを見る

コンセントは和製英語

2015/06/10 | 日常英会話, 英単語

アメリカに行ってなかなか通じなかった言葉の一つが「コンセント」です。 そう、あの電気の差し込み口です。 そもそもコンセントは"consent"ではありません。 "consent"は「同意する」と

続きを見る

単語の暗記はスマホアプリがおすすめ! i暗記+

このサイトを見てくれている方なら、単語の大切さを理解して自分の単語帳を作っていると思います。 でも自分で書いた単語帳って持ち運びも面倒ですし、どこに何が書いてあるか場所で覚えてしまってますよね。

続きを見る

わりきり英会話 第4回 16個の基本動詞

「日常英会話は16個の動詞で話せる」 英語学習者ならば一度は耳にしたことがあると思います。 これは "Basic English" を提唱したイギリスの言語学者 C.K.Ogden が提唱したと言

続きを見る

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

masashi

まさし
英語を話せない典型の日本人だったが、30歳を過ぎてから猛勉強をしてアメリカ留学をする。

kanna

かんな
英会話勉強中の社会人。現在英会話を勉強しながら、実際に体験した感想をレビュー。

>> 詳しいプロフィールはこちら

Topへ↑